人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が今「夢中」になっていることを書きます。


by kenyag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜かきこみTV(みうらじゅん)

 小学生の子供がいる関係で、NHK教育TVを見る機会が多い。とはいうものの、最近の番組は子供向けばかりではなく、大人が見ても楽しいものがある。その中の一つが、毎週金曜日19:00からの「金曜かきこみTV」だ。これは、全国のローティーンからのメール、投稿が元になっている番組だ。
 番組はさまざまなコーナーから構成されているが、みうらじゅんのコーナー(落顔)がなかなか面白い。これは、事前に画題(有名芸能人の顔)が与えられて、これにローティーンが落書きをして投稿してくると言うもの。クリエイティブな作品には思わず笑ってしまうし、みうらじゅんの解説がまた面白い。あと、ますだおかだのコーナー(ボケル&スベル)も面白い。これを見ていると、10代の笑いのセンスもなかなかすばらしいし、共感できる部分も多いことに気づく。
by kenyag | 2005-05-26 00:30 | 本・テレビ・映画など