人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が今「夢中」になっていることを書きます。


by kenyag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「燕になりたい」

今度の発表会で、ソロで演奏する曲をこれに決めました。もともとは、チェン・ミンという二胡演奏家が弾いていた曲で、二胡を習い始めたときに、いつかこの曲を弾けたら、と思っていたものです。どこか悲しげなメロディラインがお気に入りだし、私の新しい二胡もチェン・ミンの出身地(蘇州)で作られたものと言うこともあり、なかなか良いかなと思っています。
 人前で演奏するのは、いろいろな場所でやってきたので、少しずつ慣れては来ましたが、やっぱり舞台で一人、というのは緊張するかな?思えば、初めて人前で弾いたのが、ファンクラブのイベントで、チェン・ミンその人の前でだったので、これもまた縁かなと思います。
 9月頭の発表会まで、しっかり練習しなくちゃ。
by kenyag | 2005-07-05 00:36 | 二胡関連