人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が今「夢中」になっていることを書きます。


by kenyag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとも悲しく残念な事件

asahi.com: 京大アメフット事件、特別委設置へ 春の対外試合辞退-社会
これまで応援してきたギャングスターズに関連して、事件に関する記事がでている。これまでこのような事件を起こしたことがないだけに、とても悲しいことだ。事実関係をしっかりと調査して、しかるべき措置をしてほしい。春の対外試合禁止はとてもつらいし、ここ数年低迷している部にとっては大きな打撃になるであろう。(新人勧誘もつらいだろうし)
 スポーツマンとして、やってはいけないことをしてしまったのだから、厳しい対処を望みたい。
飲んだりして羽目を外すことはボート部時代にも多かったけれど、それでもぜったいにしてはいけないことの一線みたいなものは、みんな持っていたはず。
ボート選手の場合は、それをオアーズマン・シップ(ボート選手としての誇り)と呼んでいたけれど、それも昔のことなのかな。強い京大よりも、模範としてのアスリートの姿を見せてほしかった。水野監督もまさかこんな形でメディアに出るなんて、かわいそうだ。
by kenyag | 2006-01-31 00:03 | スポーツ関連