人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が今「夢中」になっていることを書きます。


by kenyag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検定合格しました。

今日自宅の横浜のほうに、二胡検定の結果が届きました。合格とのことでした。合格にも優良可の3段階があり、私は残念ながら「可」でした。とはいえ、受かってしまえばこっちのもの。次は、いよいよ5級(囲碁で言えば、初段かな?)です。この級に合格すると、教える立場(二胡教師)にもなれるので、がんばりたいところです。とはいえ、今の腕前では、今から早くても2年くらいかかるんじゃないかなと思います。気長に練習したいと思います。
 ちょうど、その5級の教則本も発売になりました。いい曲がいっぱい入っており、これもまた練習しがいがあり楽しそうです。
 あと、9月9日に、今年度の発表会が行われることになりました。今度はどんな曲をソロでやろうか、考えています。また背伸びした難しい曲をやろうかな。
by kenyag | 2006-04-10 22:59 | 二胡関連