人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が今「夢中」になっていることを書きます。


by kenyag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか打てないー

最近忙しくて、せっかく名古屋から帰ってきたのに、実際にはなかなか囲碁を打てない日々が続いております。だんだんと、囲碁も対局を楽しむものから、棋譜を楽しむ、もしくは棋書を楽しむのが主体になってきて、対局はしばらく機会が減るのかもしれないです。
 ネット碁のほうも、私よりも義理の父が楽しんでおり、私のアカウントで、バシバシ打ってくれているようです。(それはそれでとてもよいことなのですが。)
 たまに盤を囲んで打てても、なかなかペースがつかめずに勝てない状況が続いています。(というよりも、盤を前に打てることがうれしくて、「こうやったらどうなるのかなぁ」と言う感じでつい手拍子で打ってしまって勝てずにいます)
 まぁ、勝ち負けや昇級へのこだわりはしばらく置いておいて、打てるチャンスがあれば楽しむほうに集中しようかな、なんて考えています。連敗もどこまで続くのか、逆に楽しみだったりして。(しばらく間が空くと、周りのレベルも上がっているし、それはそれでうれしいことですし。)
by kenyag | 2006-11-16 00:04 | 囲碁関連