人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が今「夢中」になっていることを書きます。


by kenyag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の大河ドラマには期待してます。

今年の大河ドラマは「風林火山」。山本勘助を主人公に川中島の合戦(武田軍VS上杉軍)など戦国時代の前半部分を描くことになりそうです。(原作では、川中島で山本勘助が命を落とすところで物語が終わるのだけれど、それだと早く終わっちゃうからどうやって引っ張るんだろう?)
 88年に、「武田信玄」を見たのが大学に入学するときでした。上洛を夢見たものの、途中残念なことに病に倒れ希望がかなわなかった信玄のことをチラッと思い出しながら、京都での生活を始めたのでした。
 今回のドラマはそれ以来の武田家にまつわる話ということですが、甲府の武田神社で御神扇(下の扇子)を買って来てしまうほど信玄好きの私としては、とても楽しみにしています。
 原作は前回(新田次郎作)と異なりますが、キャストも豪華ですし、まったく別の新しいものとして見たいと思います。「ヤマ勘」の語源とも言われる軍師・山本勘助の活躍ぶりも楽しみにしたいと思います。
今年の大河ドラマには期待してます。_c0037005_19324038.jpg

by kenyag | 2007-01-03 19:25 | 本・テレビ・映画など