人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が今「夢中」になっていることを書きます。


by kenyag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「Lovers」の話。

昨年見に行った映画「Lovers」のDVDが出たので、購入してみた。この映画では、華麗な衣装や、ダンスのシーン、ワイヤーを使った派手なアクションが見物だったが、実は二胡がバックで流れるシーンがあり、ジャー・パンファン先生が演奏していたことがあって見に行ったのだった。

ストーリー上の仕掛けが良くできていて、味方が誰で敵がどっちなのか、何度もだまされるようになっている。ストーリの詳しい説明は避けるが、最後のほうで、ちょっとやりすぎ?みたいなシーンもあったものの、全体的には美しい映像が満載で、好きな俳優が出ていたこともあり、満足だった。

チャン・ツィイーは今回は盲目の踊り子という役どころだったが、持ち前のダンスやアクションのシーンもすばらしく、また、とても美しかった。金城武もかっこよかったし、役どころに溶け込んでおり、よく演じていたと思う。アンディ・ラウはちょっと出番が少なかったが、ある意味、一番かわいそうな役だったかもしれない。
お勧めの作品である。
by kenyag | 2005-02-27 18:31 | 本・テレビ・映画など